Monthly Archives: 10月 2016

むだ毛処理はクリームが便利

むだ毛の処理方法は、10代の頃から変わらず、カミソリと毛抜きと脱毛クリームを使っています。
場所によって使い分けていまして、腕や足にはカミソリで処理し、脇の下は毛抜きで処理します。

カミソリも毛抜きも安上がりですし、自宅で好きなときにいつでもできるので、
私に合ってる脱毛法かと思います。

気をつけたいのは、肌へのダメージです。
自宅での処理はトラブルもつきものです。
カミソリ負けをしたり、毛抜きですと毛が皮膚の下に埋没したり、皮膚が黒ずんできたりと、
トラブルは回避しなくてはいけません。

私は脱毛の道具はつねに清潔で新しいものを使ってトラブルを回避してきました。

黒ずみは脇の下などは気になるので、
処理をする前には必ずクレンジングなどのクリームを塗り、
剃った後は、刺激のない馬の油(ソンバーユ)をたっぷり塗って皮膚を保護しています。
自宅での自己処理は肌をいたわり、対処すれば、トラブル回避できました。
また、脱毛クリームは最近は肌に優しい成分のものが多くあり、
パッチテストをするなどして肌に合えば使うようにしています。

肌もつるつるになって気持ちいいです。

 

脱毛、ムダ毛処理。それは女性にとっては死ぬまでついて回るものです。

よく、女性には毛が生えていないと思い込んでいる男性がいますが、
それは大間違い。

もし全ての女性の肌がツルツルで、1本のムダ毛さえも生えていないとしたら、
脱毛コースを宣伝しているエステサロンは存在していないはずです。
ムダ毛処理に関する商品は、様々な場所で特集を組まれたり販売されていますよね。

特に夏の季節は、テレビ通販や雑誌でムダ毛処理に関する商品の特集が組まれたり、
ドラッグストアへ行くと様々な商品が販売されています。

私はムダ毛処理を行うにあたって、今までにいくつかの方法を試してきましたが、
その中でも特に個人的に良いと思ったのが脱毛クリームです。

脱毛クリームは、専用のクリームを肌に塗るだけで簡単に脱毛する事が出来てしまいます。
もちろん、何日かすればまた毛は生えてきます。
しかし、処理の際に痛みを感じる事もありませんし、
何より肌を傷つける心配がないので、とてもお勧めです。